スポンサーサイト


某日 全体講習会の前に

マンツーマン講習からはや一週間、
地蔵に戻っては元の木阿弥。

何が何でも完ソロで声掛けを敢行せねば。

今日の目標は10分に1人のペースで声掛けをすること、
時計を見ながら1声掛け目から10分以内に次の声掛けをするように心がけた。


なぜなら、

「もしかすると前回の連れ出しは、たまたまのラッキーかもしれない、
連れ出した後どうするかを考えるのはまだ早いだろう・・・
やはり連れ出すまでのトークを磨かなければ何も始まらない。
それ以前に地蔵を完全に脱出しなければお話にすらならない・・・」

そう考えていました。

結果なんてどうでもいい、10分に一人のペースだけは守って声掛けを楽しもう。
そう思って声掛けを始めていきました。


外国人ばかり待っていてはペースが守れないので手ごろな日本人から声を掛けてウォーミングアップ。
何とか10分に1人のペースで声掛けは出来たが半数は会話が続かない・・・
練習したトークが実際に使えないのは非力を感じざるを得なかった。


移動がてら歩いていると超美形の金髪娘をハケソ!
ソッコー声掛け
「日本語話せる?」

「友達と待ち合わせだったんだけど、相手から今電話があって・・・
カラオケ行こうよ、ストレス解消にもなるし・・・」

♀「OK 私カラオケ行ったことない♪♪」

なんとめちゃサクッと連れ出し確定!!!!
えっっ〜オメエそんなに簡単に知らない男についてくるのかよぉ!?
いったいオメエの親はどういう教育しているんだ(笑)

なんと2週間前に日本語の勉強の為オランダから来たばかりの20歳の娘♪


カラオケの受付で
「タコ焼き食べたことある?」
♀「え〜なあにそれ?」
「じゃあタコ焼き初体験しよ♪」

タコ焼きとキャラメルココア2つを注文してお部屋に(^O^)

もう後は会話を盛り上げて途切れないようにだけ気をつけよう。


ギラつこうとはしたが、やはり準備なしで上手くいくほど甘くない(>_<)
グダられて逆に内心ホッとした俺(*_*)


思うようにギラつけず悔しいのは確かだが、次回以降の課題として捉えたい。
1時間、飲んで食べて歌って笑っての国際交流で終わってしまった(+_+)


成果
15声掛け
1連れ出し


次はもう一歩踏み込みたいな☆くやぢ〜い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです!
10分間に1声かけ・・・自分も見習わねば!

徐々に成長していますね!

次の壁はギラつきですね!^^

一緒に乗り越えていきましょう!
プロフィール

Author:pickup artist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
