スポンサーサイト


ゲットするものがちが〜う

「もうじきメルボルンカップの時期だね。」
天皇賞発走の10分前、俺は早朝日本に着いたばかりのオーストラリア人とワンセグ片手に路上で話をしていた。


メルボルンカップと言えばオーストラリアでは国民的行事で競馬を知らない人でも
「オーイェッ」と反応してくる。


ヨガの先生をしている彼女は日本人の女友達が車で迎えに来るのを待っているところだった。


天皇賞の一番人気は牝馬のブエナビスタ、
海外のレースでも一番人気になるほどの馬で日本の競馬ファンなら知らない人はまずいない。
ところが競馬をしたことのない彼女はそのブエナビスタの名前さえ知らない。


ブエナビスタ=素晴らしい景色(スペイン語)
という意味だと教えてあげた。


I don't like the favorite.(俺は一番人気は嫌いや)

What I picked up is horse number 12.(俺が選んだのは12番の馬)

Now, it's the 7th choice.(現在7番人気)

Pays out well(笑)(来れば高配当やで)


そして、天皇賞のファンファーレがなったところでシルバーのBMWに乗った彼女の友達が到着。
その瞬間、See you!と言い残すと俺のことなど忘れて走って行き嬉しそうにハグしあっている!
そのまま車は都内某所のネイルサロンへと向かった。



全く食いつきがなかったかと思うと自分が情けなくなる(泣)


一人残された俺は携帯のワンセグでレースを観戦、逃げた馬がガンガン飛ばすレースとなった。
そしてなんと、俺の選んだ伏兵の12番が先頭でゴールに突っ込む勢い!
俺は興奮して路上で大声で「よっし〜」
と3回叫んでいた。



せめて彼女と一緒にレースを観戦したかったが…
レース確定、
思いがけない払い戻し金をゲットしたものの、やはり金髪美女の方をゲットしたかった(>_<)


タラレバ言っても仕方ないのは分かっている、
何事も与えられた条件で最高の結果を出すのがプロなのだから…



直後、予約の入っていた脱毛クリニックに。
初めてで痛くて泣きそうになったが1時間半後、声掛けを再開する。


しかし、やや地蔵気味になり会話も上手く噛み合わない。
ハーフの女の子かと思ってガンシカ崩し粘ったら、カワイイ男の子(笑)



今日はバンゲすら出来そうにない…
また反省して出直そう!


そして家に帰って録音した音声を聞くと
「なんでここで何度も口慣らししていた言い回しが言えてないのか?」
自分でツッコミを入れたくなる。


声掛けに関しては全くダメダメな一日だった。
ただ何となく見た目の印象でアウトを食らっていたような気もする。


もしかすると笑顔がなくボソボソ喋っていたのかもしれない。
近々仲間にチェックしてもらわなければ・・・


成果
10声掛け
収穫ナシ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

英文いいですね~。

ナンパで使えるワンポイント英会話とか
やってほしい。(笑)


外人をナンパしてみたいと
思っている人とか結構いると思うので

日本語訳と一緒に載せたりしたら
みんなかかさずチェックしそうな気がする…

はまなさん、コメントありがとうございます。

少しだけ手直ししておきました。

俺を見かけたら是非ファッションチェックもお願いしますね!

女性との競馬トーク好きですね!(笑)

今度、音声聞かせて下さいね^^

佐藤さん、いつもコメントありがとうございます。

ビックレースが近づくとどうしてもその話題に…

音声は全体講習会で!
プロフィール

pickup artist

Author:pickup artist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
