スポンサーサイト


笑顔の重要性

時間が経つにつれ前回の結果が益々情けなくなり、佐藤さんの教科書を読み直した。
一部第三章を読んで改めて笑顔の大切さを痛感。


前回はやはり俺に笑顔がなかったように思う。
笑顔を投げ掛けず言葉でばかり相手を動かそうとしていた。


それがあの結果だ。


第一声の前の満面の笑顔、それがどれだけ展開を左右するか。
それがどれだけ経験不足を補ってくれるか!


その効果は計り知れない…気がする。
次回は満面の笑顔が8割、言葉は2割程度の比率で出直そうと思う。


笑顔と雰囲気だけで勝負するくらいの気持ちでもいいのではないかな?


そんなことを考えていた矢先、
今日のお昼、ふと某たい焼き屋さんに立ち寄った。


店がオープンして間もない頃、
わずか1ヶ月程の間だが毎日のように通っていた小さなお店だ。
一年以上行ってなかったにもかかわらず、
俺と同年代の店のオヤジは嬉しそうに俺の来店を歓迎してくれた。


140円のたい焼きを一つ買いに来ただけにもかかわらず、本当に心からよろこんでくれた。


満面の笑顔で…


俺はその場でたいやきをたいらげた。
「これぞ芸術的な美味さ」


絶対また行こうと思った。


なんて単純な客!?
いや、満面の笑顔につられるのが人間の本質なのかも(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

pickup artist

Author:pickup artist
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
